Blog

☆大切なグラウンディング☆

まず、グラウンディングって???



【地に足をつける(グラウンディングする)】

    上下矢印

【地球とつながる】

これがグラウンディングアップ

自分の2本の足でしっかりと【大地に立つ=今に根ざす】ことをいいます。

不安や焦り、緊張を感じるとき、浮き足だった時、目の前の出来事をこなせず未来ばかりをみて暴走しているときなど、そのようなときに、グラウンディングをしっかりおこなうことが必要です。
レイキでは、丹田、ひざ、足の甲を中心に手を当て、レイキエネルギーを流すことでグラウンディングをすることができます。
人前に出る前や会議など、または日常において、焦りや緊張を感じそうな前など特にオススメです。

ちなみに私は丹田が弱りやすいのです汗

木に たとえて言えば、 根が 地球の中心まで ずっとのびて強く立ってる木 のようなもので、

何が きても 揺るがない強さが あるものです!
根を張っていない木というのは、少しの風でも倒れてしまいますよね?あせる
人の場合、 ちゃんと グラウンディングが出来ている人というのは、まず 自分の スピッリット(魂)が

ちゃんと 体の中に はいっていて自分でいられる。 ブレていない事です。
そこらへんに沢山あるマイナスエネルギーとかが もし やってきても グラウンディングのおかげで、

自分の体にくっつかないで、地球の中心に 落ちていって、落ちたエネルギーは 良いエネルギーになって、

行くべきところへ、戻っていくような しくみになっているそうです。

自分が本当の自分

でいられるために、自分の エネルギーはキレイにした方が良いのはもちろんですよね?

その一番効果的な方法が グラウンディングです。
グラウンディングは 誰でも、何処でも、いつでも できます音譜

やり始めは 少し 練習が必要ですが、 いったん 習慣にしてしまうと、楽に出来るようになります!

~やり方~

両足は 必ず 床につけます。(足を くむと グラウンドは 難しいです。)
まず自分の 1番目 のチャクラに 意識をおいて、だいたいどこらへんか 感じてみて下さい。
チャクラを しらない人は 大体自分が すわっているおしりのあたりで、

背骨の一番下のところが だいたい1番目の チャクラだと 思って下さい。
それが 感じられたら、今度は 足の裏で 地球のエネルギーを感じてみる。

地球は 生きているので そのことを 忘れないこと!!

それが できたら、今度は 地球の中心が どこにあるか 自分で想像して、 それを見るようにしてみましょう。

何か 色とか 見える人もいるだろうし、また感覚で 分かる人もいるし、人それぞれで大丈夫です!
大体 それが想像できたら、自分の 1番目のチャクラ地球の中心を つなげるようにします!

( これも 想像でOK)
一番やりやすいのは、自分が大きい木の切りカブに すわっているように 想像し、

その木の根が どんどん 下に のびていって、

地球の中心まで 伸びていき、そこで 強くつながるように 想像することです。

木の切りカブは 自分の お尻のまわりよりも 大きくして、自分のオーラが含まれ、

すべて グラウンドできるようにすることが、とても 大切です。

このつながりを創ることを、グラウンディング コード と呼びます。
コードは 木のかぶ 以外にも 何でも、 自分流に いろいろなものを使って やってみて、一番気に入ったのを 選ぶと良いでしょう。
たとえば、光でつなげたり、滝みたいに水をつかってやったり、自分の 創造力を 生かして どんどんと、個性的な、グラウンディングのやり方で いいと思います。

かえってその方が効果的かもラブラブ

要するに 1番目のチャクラ 地球の中心を 繋げれば良いだけw

初めての人には 少し難しいと、思われるかもしれないが、力をぬいて 軽く楽しむようにやると、ひとりでにそれが できていくようになる。力むと 逆に やりにくくなりますガーン
理想的には 一日24時間、それが できていると、その人は本来の自分でいられるし、 かなり パワフルな人になれる!

けど、結構難しいですよね?あせる

グラウンディングが出来たら、 自分の中のいらないもの(イライラ、怒り、緊張感、人のエネルギー、ネガティブ感情など)をどんどん地球の中心に落としていくことが出来ます!
これは呼吸法でも出来ますよ(*´O艸0)。+゚

自分のエネルギーと、人のエネルギーの区別ができるようになり、また どんどんと 良いエネルギーが増えていきます。
また、自分だけでなく、 家とか、会社の事務所とか、車とか、なんでも エネルギーの掃除をしたいものも、グラウンドしてエネルギーを きれいにすることができるんですよラブラブ
要するに、自分が グラウンドしたいものを 目をつぶって想像し、それが 地球の中心まで つながるように、光でもなんでも 想像して つなげれば良いだけアップ
一日一回 自分の 家を グラウンドするだけで、かなり家の エネルギーが 良いものに変わりますよラブラブ

是非やってみてくださいね(*´艸`*)♥♥

イスがあれば 一番やりやすいので 、最初は イスを使って練習しましょう。
うまくできるようになると 寝た状態でも どんな状態でもOK。
まず、座って目を瞑ります。

関連記事

コメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    danceでも丹田て言葉よく使うよ!
    とくにジャズとかタンゴとか、引き上げ系のダンス★
    内臓を引き上げてバランス!みたいな★

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Sefiraについて

私は媒体となり、魂や視えざるモノ・声なきモノの声を聴き取り、目には見えないけれどご相談者様に伝えられるべきメッセージを、今を乗り越える為のヒントとしてお伝えさせて頂きます。
PAGE TOP